SSブログ

ウォンテッド(ライブ盤カラオケ) [音楽の趣味]

シングルジャケットに「このカラオケは 私たちが歌っている そのままの 完全カラオケ盤です!」とあります。ジャケット写真は、シングル「UFO」の別ショット。ジャケット裏に印刷された歌詞には「前奏は入りません、すぐお歌い下さい」の注釈がありました。このブログでも何度も書いていますが、イントロの無い楽曲は、カウントが入ってないカラオケでは歌い始めが分からないんですっ!!!テレビ歌唱(オリカラで)の時は、歌い始めにベースギターの単音(ボヨ~ン)が入ってました。ライブ盤なので、ピンク・レディーのライブ会場から一部音源を使用したと思われますが(ミ~ちゃん、ケ~ちゃんのダミ声の応援が入ってます)、この作業をするなら歌い出しのカウントも入れてくれればいいのに、ビクターさんって本当にイ・ジ・ワ・ル!
レコードからの音源なので、若干ピッチが上がってますm(_ _)m

IMG_5695.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆうのすけ

あ!やっとわからなかった意味が解けました。
LIVE盤というのは 歓声みたいのが入っているからなんですね!
これは持っていないんですよ。
私は 今までシングル盤のカラオケはガイドメロ入り(は持っていたので)のと オリカラ(歓声なし)だと思ってました。
あまり見かけないケイさんの滑稽な表情がまたいいですね!^^
ということは このカラオケシリーズのマスターもあるってことなのかな・・・。
by ゆうのすけ (2023-01-12 19:38) 

TAK

ゆうのすけさん、こんばんは!
このカラオケシングル、もう2種類発売されていて、どちらも純カラオケ(ライブ盤だけど)だから本当は欲しかったんですが、結局買わずに終わってしまいました。その2種類のうちの1枚は、「ペッパー警部」・「渚のシンドバッド」の組合せ、残りの1枚は、「S・O・S」・「カルメン’77」の組合せでした。たぶんシングルレコードをプレスしたはずなので、マスターはあるんでしょうね?でも、「UFO」のマスターテープも行方不明とのことなので(本当?)、ビクターさんの管理からは外れてるか廃棄されてるのではないかしら?
by TAK (2023-01-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。