SSブログ

フォー・シーズン [音楽の趣味]

「グッド・バイ・マイ・ラブ」の「二匹目のどじょう」と思っていましたが、この曲は「三匹目の…」でした(笑)。8年ぐらい前に設置したWiFiルーターを新しい物に交換したついでに、普段全く使っていないネットワーク上のハードディスクの保存ファイルを確認したら、すぎやまこういちさんが番組進行をされていた「サウンド・イン・ナウ」からのオリジナルカラオケが多数あったので、今回はこの曲を取上げてみました。ラジカセで録音したので、もちろんモノラルです。ラジカセのテープスピードも標準より若干速かったようで、少しピッチが上がっています。それとひどいワウフラッターも。カラオケばかり聴いていたので、歌の方は全く記憶がありません。アン・ルイスさん、ごめんなさい!この曲には小さなミスがあって、それはそれぞれ季節を英語で歌いますが(季節だけ本人のハモリ)、カラオケの編集を上手くしなかったようで…。それは聴いてのお楽しみで(笑)。ヒントは、「夏」の後。

フォーシーズン.jpg

nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

ゆうのすけ

このタイトルは知ってましたが 聴いたのは初めて!^^
第一印象が ザ・スリー・ディグリーズの「天使のささやき」に
雰囲気が似てますね!^^♫~
by ゆうのすけ (2023-01-23 01:05) 

TAK

ゆうのすけさん、こんばんは!
「天使のささやき」は同年の発売ですが、発売時期は「フォー・シーズン」より早いので、もしかすると作曲者の平尾昌晃さんが参考にされたのかも…。
最近は、EDM系(打込みも含む)の楽曲がとても多いので、この曲のように、それぞれの楽器を奏でて作る曲がとても新鮮に聞こえます。レコードの生産がまた増えているように、楽器が奏でる楽曲がまた増えて欲しいですね。
by TAK (2023-01-26 20:15) 

講師 田中

TAKさん、こんにちわ。
講師 田中と言います。
とつぜんこちらにコメントします。
昭和のFM東京の「サウンドインナウ」懐かしい番組ですね。
「フォー・シーズン」・・・美しい曲ですよね。
by 講師 田中 (2023-03-03 18:47) 

講師 田中

すみませんURLを記述しました。特に面白い訳ではないページですが。
by 講師 田中 (2023-03-03 22:06) 

講師 田中

講師 田中です。
「フォー・シーズン」・・・美しい曲なので直してみました。
又、私が時々UPする「曲あてクイズ」も上げてあります。
11曲から10曲→何が抜けたかクイズです。YouTubeなので長い時間UPできません。データは早めに消えますので、すみません。
by 講師 田中 (2023-03-04 18:30) 

TAK

講師 田中さん、コメントありがとうございます。
FM東京の「サウンド・イン・ナウ」、懐かしいですよね?土曜日の放送だったので、学校から帰宅後毎週楽しみにしていました。放送開始から聴くべきだったととても後悔しています。
コメントに気付くのが遅かったため、YouTubeを拝見することができませんでした。「美しい曲なので直してみました。」とありましたので、ぜひ聴いてみたかったです。(ホームページにまだURLが添付されてますか?)

by TAK (2023-03-07 12:19) 

講師 田中です。

TAKさん、こんにちわ。
講師 田中です。「フォー・シーズン」データ閲覧用WEB、大丈夫です。リンクはコピペでブラウザに貼ってください。連絡先のメールアドレスも記載しています。それでは。
by 講師 田中です。 (2023-03-08 11:29) 

TAK

田中さん、おはようございます。
お返事に間に合わず、WEBを拝見することができませんでした。大変申し訳ありません。
by TAK (2023-03-16 08:31) 

講師 田中

TAKさん、おはようございます。
講師 田中です。「フォー・シーズン」データの再UP大丈夫です。本日18時頃にはUP完了します。
リンクはコピペでブラウザに貼ってください。連絡先のメールアドレスも記載しています。それでは。
by 講師 田中 (2023-03-16 09:37) 

TAK

田中さん、ありがとうございます。
by TAK (2023-03-16 10:12) 

TAK

田中さん、ありがとうございます。
ちゃんと聴くことができました!私の貼り付けた曲が、こんなにキレイになるんですね?感激です。
by TAK (2023-03-16 18:12) 

講師 田中

TAKさん、こんばんは。講師 田中です。「フォー・シーズン」データは私の在庫からです。通常はパスワードのあるサイトでクイズをやったりしています。メールをいただければ、ご案内できます。・・・それでは。
by 講師 田中 (2023-03-16 18:45) 

TAK

田中さん、こんばんは!
「フォー・シーズン」のデータをお持ちなんですね?それではお言葉に甘えて…。
by TAK (2023-03-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。