SSブログ

輝きながら・・・ [音楽の趣味]

「Rock’n Rouge」で曲のエンディングについて触れましたが、Pさんのブログでもエンディング(ひなげしの花)の記事があったのを思い出し読み返していたところ、Tさんのコメントで「徳永英明さん『輝きながら・・・』のカラオケには歌い出しのカウント(イントロ)はありません」(のコメント)を拝見して…。あれ?確か自分でもカラオケ付のシングルカセットを持っていたよね?と音源を探したら、ハードディスクの中に入ってました。で、歌い出しの演奏(カウント)が入ってました!私が買った方が「レア」だったのか、Tさんが買われたのが「レア」だったのか謎なんですけど…。この音源を何度も聴き直したけど、「ガイドメロディ」は入ってないですよね?幻聴だったらどうしよう…。いや、聴こえないんだから幻聴ではないか…。

輝きながら.jpg


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Tetsuya

TAKさん、こんばんは。
私のコメントでしたね。
恥ずかしながら、完全に私の記憶違いでした。
シングルカセットの純カラオケにも、別商品のガイドメロディー入りカラオケにも、イントロは付いていました。申し訳ありません。

by Tetsuya (2023-05-05 19:50) 

TAK

Tetsuyaさん、こんにちは。
お~~~!どちらもイントロ付きのカラオケだったんですね?よかったです。
徳永英明さん、特に興味はなかったんですが、曲が素敵なのでカセット(オリカラ付)を買ってしまいました。なので、あまり歌入りは聴いてません(笑)。
話は変わりますが、最近は「シングルCD」って買ってないですね。中には素敵な曲もあるんですが、打込み系やEDMが多い気がして、本当に自分が聴きたい曲なのかな?って思っちゃいます。この曲のカラオケが欲しいなと思うと、収録されてなかったりとかも多いので。アーティストさんも曲によって、カラオケを収録したりしなかったりってありますよね?


by TAK (2023-05-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。