SSブログ

夢の途中・・・。 [徒然の…。]

前回の「え~~~~~~~!」から少し時間を戻して・・・。

術後、ICUに移送される途中で少し覚醒してたようです。挿管されていたので声を出せず、ナースから「紙とサインペン」を渡されて、「何か伝えたい事がありますか?」と聞かれました(自宅にそのなぐり書きのメモが残っている)。「関係者のみなさん、ありがとうございました。〇〇さん(救急搬送、術中・後も付添ってくれた方)ありがとうございました。」の内容。これって、わりと冷静だった?でも、手術室に入った記憶が無いんですけどね[たらーっ(汗)]

話が前後しますが、ICUに入った時は、喉の挿管とは別にお腹に2本挿管、点滴用に両腕(?)と首に注射針(首のは特に太い針、首用の針は体内の血液透析のため)、おしっこ用にカテーテル(恥ずかしい)、肛門に太いパイプ(もっと恥ずかしい)、それと心電図用(?)の器具、体内酸素量を測る洗濯バサミみたいな器具が付けられていました。写真もありますが、かなりエグいので、ここには載せません。


nice!(2)  コメント(0) 

あれは3年前・・・♪ じゃなくて、4年前! [徒然の…。]

もう4年になります。

2016年1月末に腹膜炎に罹患して、生死を彷徨いました。

激しい腹痛で救急車に初めて乗車(?)。病院で簡単な検査を終えて、即手術となりました。1月30日の午前中に病院に搬送されて、目が覚めたのは真夜中の「ICU」でした。手術の内容を聞いてビックリ!「穴の開いた大腸を切除して大腸を切り離し、おへその横に人工肛門を作りました。腹腔内の炎症が治まらないと大腸をつなぎ合わせられないから。本人の手術の了承を待ってると死んじゃいますからね。腹膜炎って恐いんですよ。」と執刀医がサラッと・・・。

え~~~~~~~!

nice!(5)  コメント(2)