SSブログ

有料プラン。 [徒然の…。]

So-net管理の時に、有料プランを検討していました。頻繁に更新していませんし、内容の無いブログですが、カラオケの音源をアップロードしていたので、ファイルがイッパイの状態でした。

何気にブログ管理がSSブログになり、有料プランを申し込もうと思ったら、現在は「有料プラン」を受付けていませんとのこと。メールの問合せも、当面「有料プラン」を再開する予定ありませんと、素っ気ない返事。しばらく「Seesaa(SS)ブログ」に統合されることは無いようですが、ユーザーのことを考えていなような気がします。

いつまで更新できるかな?
nice!(4)  コメント(2) 

自動車免許を取得。 [これまでの人生を振り返って。]

普通自動車の免許を取得したのは、昭和54年8月14日(免許証で確認)。41年前の今頃から教習所に通っていたようです。当時、成人男性であれば、普通自動車の免許を取得するのは当然と思われていた時代。地元の教習所でなく、免許取得ツアー(地方で合宿)などもありました。今もあるのかな?
もちろんオートマチック限定免許など無く、コラムシフト(今の若い人は知らないでしょうね)、パワーステアリングも無い教習車でした。
運動音痴の私でも、2時間オーバーで教習所を卒業することができました。もちろん公安委員会の試験も1度でパス。そして問題が発生!そう…。免許を取得したら、車が欲しくなりますよね?


nice!(2)  コメント(2)