SSブログ

マイユーミン万歳! [音楽の趣味]

まさかこんなに売れるなんて…。
オリコンの11月20日付アルバムデイリーチャートで「1位」に復活!発売から約1.5ヶ月経過でこの順位、本当に「凄い」の一言。新曲は1曲だけなのに…。
iphoneで音楽を聴いていると前のブログで書きましたが、この際なので自選で「マイユーミン万歳!」のプレイリストを作ってみました。何と143曲で10時間32分の「ベストアルバム」、CDにすると9枚組になるかしら?(笑)
このプレイリストの中には、「Neue Musik」の「卒業写真」、「sweet, bitter sweet」の「あの日に帰りたい」が入ってます!+超マイナーな「曇り空」。

IMG_4559.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

スピーカー [音楽の趣味]

幼い頃レコードに針を落として音楽を聴いていた自分にとって、まさか!の出来事でした。携帯を使い始めた頃「Bluetooth」はデータ(電話番号、メールアドレスなど)を送る手段だと思っていたのですが、冷静に考えると電波の形態が変わるだけで、TV放送を見たり、FM・AMラジオを聴いているのと同じだったんですね…。
テレビ(Apple TVを含む)は、2台のアンプ・4台のスピーカー・1台のサブウーハー(4つのスピーカーを使っていても、この場合は2.1chになる?)を使って(見る&聴く)ますが、音楽を聴く時は、BOSEのBluetooth スピーカー(X2)とiphoneを使ってます。2つのBOSEスピーカーをペアリングすることで、けっこう臨場感のある音で聴くことができるんですよ。(←これ本当です!) できるなら、7.1ch対応のAVアンプが欲しいところですが…。

           IMG_3751.jpg

nice!(2)  コメント(0)