SSブログ
徒然の…。 ブログトップ
前の10件 | -

広島 [徒然の…。]

生れて初めて広島へ。

IMG_1077.jpg


自由に動けるうちにと思い、出かけてきました。

家族を含めて私を支えてくださる人たちと私が、元気に健やかに暮らすことができますように、そして世界平和を祈ってきました。


nice!(13)  コメント(2) 

Yさん、ありがとうございます。 [徒然の…。]

加齢と筆不精ですっかりご無沙汰状態。

それでも繋がったままでいてくださる方が…。本当にありがとうございます。

ボチボチ再開してみようかしら?




nice!(2)  コメント(2) 

何台目? [徒然の…。]

何台も乗り換えたけど、結局この車に落ち着きました。

22年前にも同じ型式の車に乗っていたけど、今回の車の生産工場は南アフリカ。
間もなくフルモデルチェンジしてしまうけど、熟成された末期のモデルを買うのに迷いはあまり無かったかも…。
ちなみに22年前と同じシルバー。オジン臭いし(実際ジジィだし)地味な色だけど、汚れも目立たないし、4ドアセダンにはこの色がピッタリ。

何歳まで運転できるかな?

C200.jpg


nice!(7)  コメント(3) 

有料プラン。 [徒然の…。]

So-net管理の時に、有料プランを検討していました。頻繁に更新していませんし、内容の無いブログですが、カラオケの音源をアップロードしていたので、ファイルがイッパイの状態でした。

何気にブログ管理がSSブログになり、有料プランを申し込もうと思ったら、現在は「有料プラン」を受付けていませんとのこと。メールの問合せも、当面「有料プラン」を再開する予定ありませんと、素っ気ない返事。しばらく「Seesaa(SS)ブログ」に統合されることは無いようですが、ユーザーのことを考えていなような気がします。

いつまで更新できるかな?
nice!(4)  コメント(2) 

水栽培! [徒然の…。]

4年前の5月19日にストマ(人工肛門)の閉鎖の手術を受けてから、水栽培生活を経験しました(実際には手術前日から10日間)。水も禁止されていたので、本当にクロッカスの球根の水栽培のようでした。驚いたのは点滴を続けているだけなのに、排尿はともかく排便(オムツのお世話になりました[あせあせ(飛び散る汗)])もあるということ…。人間の生命力ってスゴイ!

水栽培生活の後半は、水分を摂りたい気持ちより、解禁後に上手く飲むことができるかな?なんて…。

思っていたより体重も減らなくて、別の意味でガッカリしたのを覚えています。

nice!(7)  コメント(0) 

あれは3年前・・・。(実際は3年とプラス2日) [徒然の…。]

約30年住んだ家を建替える(2度目)ことになりました。

写真は地鎮祭のもの。この週は、3月21日だけ「雨」でした(泣)。皆さんには「雨降って地固まる」と言って頂きましたが…。

1度目の時は、28年住んだ家(昭和10年頃に祖父が購入)でしたので、重機が入って家を壊していくところを泣きながら見ていた記憶があります。

今回は涙も無く大して感傷に浸ることもなく、家屋が撤去されていったのを見ていました。30年のうち前半の12年しか住んでいなくて、それからは月に一度この家に顔を出す程度でしたので…。


IMG_8721.JPG
nice!(6)  コメント(2) 

夢の途中・・・。 [徒然の…。]

前回の「え~~~~~~~!」から少し時間を戻して・・・。

術後、ICUに移送される途中で少し覚醒してたようです。挿管されていたので声を出せず、ナースから「紙とサインペン」を渡されて、「何か伝えたい事がありますか?」と聞かれました(自宅にそのなぐり書きのメモが残っている)。「関係者のみなさん、ありがとうございました。〇〇さん(救急搬送、術中・後も付添ってくれた方)ありがとうございました。」の内容。これって、わりと冷静だった?でも、手術室に入った記憶が無いんですけどね[たらーっ(汗)]

話が前後しますが、ICUに入った時は、喉の挿管とは別にお腹に2本挿管、点滴用に両腕(?)と首に注射針(首のは特に太い針、首用の針は体内の血液透析のため)、おしっこ用にカテーテル(恥ずかしい)、肛門に太いパイプ(もっと恥ずかしい)、それと心電図用(?)の器具、体内酸素量を測る洗濯バサミみたいな器具が付けられていました。写真もありますが、かなりエグいので、ここには載せません。


nice!(2)  コメント(0) 

あれは3年前・・・♪ じゃなくて、4年前! [徒然の…。]

もう4年になります。

2016年1月末に腹膜炎に罹患して、生死を彷徨いました。

激しい腹痛で救急車に初めて乗車(?)。病院で簡単な検査を終えて、即手術となりました。1月30日の午前中に病院に搬送されて、目が覚めたのは真夜中の「ICU」でした。手術の内容を聞いてビックリ!「穴の開いた大腸を切除して大腸を切り離し、おへその横に人工肛門を作りました。腹腔内の炎症が治まらないと大腸をつなぎ合わせられないから。本人の手術の了承を待ってると死んじゃいますからね。腹膜炎って恐いんですよ。」と執刀医がサラッと・・・。

え~~~~~~~!

nice!(5)  コメント(2) 

今さらですが・・・。 [徒然の…。]

あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新です(笑)。

昔々その昔、100万枚もシングルCD(レコードも含む)が売れれば、歌詞は覚えられなくても、鼻歌に出るのは普通のことだったような・・・。もちろん握手券などの「特典」などもありませんでしたね。

よく拝見するんですが、1970年~1980年代にヒットした曲(邦楽がメイン)を紹介するブログがあります。ブログをやっている方が同年代ということもあり、ヒットした曲の記憶もほぼ重なっていて、更新を楽しみしているブログです。

最新の記事で、ピンク・レディーの「カメレオン・アーミー」を取上げていました。コメントを寄せた方に、ピンク・レディー後期のオリジナル・カラオケ集が発売されないでしょうか?とありましたので、以前自分のブログで取上げた彼女達の後期のシングルのオリジナル・カラオケを、ここで期間限定でそれぞれの記事に添付しようと思います。版権の問題もあるので、しばらくしたらまた音源は削除させて頂きます。






nice!(2)  コメント(2) 

手術と入院 [徒然の…。]

1月30日、汎発性腹膜炎に罹患。人工肛門を施術。

5月19日、人工肛門の閉鎖。

たくさんの方々のサポートで、今日元気にこの日を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

入院は合計で45日。こんなに長く病院で過ごしたのも初めて・・・。

まだ傷口が痛むことがありますが、こうして生きて行くことができて、本当にうれしいです。

まだまだ頑張りますよっ!
前の10件 | - 徒然の…。 ブログトップ