SSブログ

広告 [?????]

無料のブログだけど、広告がウザい[exclamation]?

40日更新しないと
nice!(0)  コメント(0) 

現在進行形。 [?????]

ウォークマンは約30年前に2世代目(カセットテープ)から使用。携帯電話は約15年前、こちらはドコモのデジタルムーバから使用。

ウォークマンはカセットテープからMDへ、そしてメモリータイプへ・・・。当時2時間のカセットテープは薄くて伸びやすいということで、90分テープを使用していましたね?A面が終了したら、カセットをB面にひっくり返していた頃が信じられません。

携帯電話は、電話だけの機能からメール送信、そして画像付きのメール送信、そして今は小さなパソコンを持っているよう・・・。

こうした機器が無い時代、電車通勤や通学で車内では何をやっていたのでしょう?本を読んでいた?寝ていた?

ウォークマン.jpg

iphone5.jpg

国産車。 [?????]

北朝鮮の国産車、「白頭山」だそうです。

ボンネット先端に立つシンボルは、「スリーポインテッドスター」ならぬ「ファイブポインテッドスター」のベンツ(Eクラス)?

「ガセネタ」であることを信じましょう・・・。

白頭山.jpg

でも、中国には「HONGDA」、こちらは車(バイク)のメーカー、マレーシアには「PENSONIC」「SUNNY」「MEC」なる電機メーカーもありましたからね・・・。 

でも、この「パクリ」はマズイですよね?

喫煙所。 [?????]

会社の近くにある小さな公園。なんと、ここに喫煙所が設置されているんです(◎_◎;)
スベリ台などもある小さな子供も遊ぶ公園にですよ!
品川区の管轄ですが、区長さんはご存知ですよね?

image-20120601182547.png

1055台 [?????]

車メーカーの中で、ホンダの工場の被害が最大でした。 ホンダのファンの一人としてとても悲しいことです。

本来であれば、どのような1055人の人達にこの車達は可愛がってもらったのでしょうか?

車タイ.PNG

すべてスクラップにされて、部品としても販売されないそうです。

CM [?????]

宣伝になりますが、ウチの会社も「東京モーターショー」に出展しています。

なんと場所はレクサスの真ん前!

何もしなくても集客バッチリです。

motorshow1.JPG

写真.JPG

トルクレンチって、ご存じですか?

おバカな『バカ』発言 [?????]

3月の地震で被災されて、ご家族やお友達を亡くされた方々はどのように思われたのでしょう…。

もう常識外れとかの問題ではないですね?

最近、偉くなればなるほど軽はずみな発言をする政治家が多いのは何故でしょうか…。

そういえば、自分の罪を認めない政治家もいますね?


有罪?無罪? [?????]

そろそろハッキリしませんか? ちょっと往生際が悪すぎ?


派遣社員 [?????]

リーマンショック以降、どの会社も社員募集に非常にシビアになっているようですね・・・。

ウチも例外ではありませんが、社員も含めて採用を決めるのはとても難しいことです。

新卒(まだどの色にも染まっていない)ならともかく、中途採用となると面接や試験だけで人を判断できないんですよ。

もちろん、卒業時に学力優秀でも仕事ができない人がいるってことも、関係者の方々は分かっていらっしゃいますよね?

あでこ.JPG

スタッフサービス.JPG

テンプスタッフ.JPG

パソナ.JPG


ウィッグ [?????]

新聞を取りに、エレベーターを使って1階へ・・・。

扉が開いたエレベーターの隅に、何と「ウィッグ」が落ちていました(@_@;)

実際の写真をお見せできなくて残念ですが、一瞬「サダコ」かと思いました。

って、どうして「ウィッグ」が落し物になるの・・・?

かつら3.jpg

写真はイメージです。