SSブログ

整理しました。 [携帯]

これまでKDDIの光回線(ネット用)と一緒に固定電話を使用してきました。

地震の際、携帯は繋がり難いとかあるようですが、先日の地震の際も比較的「au」は繋がりやすかったと記憶しています。以前使用していた「SBのi-phone」はマンションの高層階では全く使えなかったので、先日「auのIS05」に「MNP」で機種変したばかりです。

ただネットも二重で契約したりとか、我が家の経費節減ということもあり、光回線と固定電話を本日付で解約しました。大規模集合住宅での使用ということで、光回線は料金的にもNTTと比較してかなり安かったのですが、前のブログにも載せたように「WiMax」も使用してますので、ネット環境には影響はありませんしね・・・。

これで年間5万円以上の節約です!

とりあえず「WiMax」と「au」で、どちらもサクサク使用できてます。

is05.jpg

wimaxRR.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0