SSブログ

会いたい [音楽の趣味]

偶然チャンネルを回したら(押したら)、沢田知可子(現在:澤田知可子)さんが24時間テレビでこの曲を唄っていました。彼女の代表曲ですから、オリジナルのキーで歌うのは当然として、加齢による声の衰えはごく僅か(裏声部分が多くなった?)。残念ながら一番とサビの繰り返しでダブりの部分はカットされたショートバージョンでした。番組の無駄なMCは要らないので、フルコーラスで聴きたかったかも。

このオリジナルカラオケは、「Songs(カラオケだけのアルバム)」に収録されています。

こういうオリジナルカラオケのアルバムをもっと発売(配信でもOK)してくださ~い!!!

会いたい.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

あの日にかえりたい [音楽の趣味]

初めて聴いた時からずっと不思議に思っていました。

~~~今愛を捨ててしまえば、傷つける人も無いけど~~~(2番歌詞の後のサビの繰り返しの部分)

ドラムを担当していた「林立夫さん」が、スティックを落とし慌てて拾い演奏を続けたそうですね。打ち込みなど無く、すべて人間の手による演奏だった時代。録り直しとかテープの継ぎ接ぎなどはしなかったんですね?

「あの日にかえりたい」は、「Yuming Brand」「bitter, swee bitter」「SEASONS COLOURS -秋冬撰曲集-」の3バージョンがありますが、私は「bitter, swee bitter」バージョンが好きです。

あの日にかえりたい.jpg







nice!(3)  コメント(4)