SSブログ

"THE JOURNEY/松任谷由実" [音楽の趣味]

5年ぶりに彼女のツアーに行ってきました。
今回はなんと二夜連続で!(抽選にもれると思って28日・29日に応募してました)
今セットリストを聴きながら書いてます。

IMG_8101.jpg

ただ一言、とても感動しました。アンコールのあたりでは、ちょっと涙ぐんだりして…。
2000年以降オリジナルアルバムの売上は低迷してるけど、やはりステージのパフォーマンスは一級品でした(歌が上手くないことを考えても)。来年は古希を迎えるユーミン。同じ世代の人間として、まだまだ頑張って欲しいです。

ちょうと今頃「広島グリーンアリーナ」で2度目のアンコールかな?


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ゆうのすけ

二夜連続!うらやまし~ぃ!^^♫~
次のアルバム・・・気が乗らなかったんですが やはり初CD化となる「今だから」は外せないのでポチッしちゃいました。
by ゆうのすけ (2023-10-09 09:51) 

TAK

ゆうのすけさん、こんばんは!
「ユーミン乾杯‼」は配信されるのかしらね…。配信されればCD(予約済)では聴かないかな…。
「悲しいほどお天気」「オリーブ」の頃は、それほどブームではなかったから、近所のレコード店でこの2枚のアルバムをまとめて購入したら、近くの市民会館のコンサート(ユーミンの)のチケットを2枚くれたんですよね。彼女のコンサートを見たのは、それが初めてでした。今と比較したら全然地味でしたけど、それはそれで楽しめたのを覚えています。
今回のツアー、できたらもう一度行きたいです。
by TAK (2023-10-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。