SSブログ

失恋レストラン [音楽の趣味]

今さらですが、ピンク・レディーとデビュー年が同じ1976年(11月)でした。彼は翌年の音楽関係の新人賞を総ナメして順調に芸能活動に邁進していましたが…。シングル3枚目の「遠慮するなよ」までは記憶にありますが、これ以降の楽曲は全く記憶に残っていません。「清水健太郎」が芸名で、本名が「 園田巌(そのだいわお」とありますが、本名ではたぶん売れなかったでしょうね…。



発売は1976年11月21日ですが、このカラオケが放送されたのはたぶん翌年の1月頃かと思われます。オリジナル・カラオケの鉄則(個人の解釈です)で、サビの部分は一人分のヴォーカルが入っています。どこで判断するかはとても難しいのですが、このカラオケにはサビのヴォーカルは必要なかったかなぁなんて。

失恋レストラン.jpg



------------------------------------------------

昨夜大橋純子さんの訃報を聞いて、とてもショックを受けました。ご冥福をお祈りします。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

ゆうのすけ

初めて聴きました。当時から音が軽いなとは思っていたんですが 時代的なものなのでしょうね。私は「ドロウ」「きれいになったね」「どんでん返しだベイビー」辺りくらいまでは 飛び飛びで記憶しているんですがあとはサッパリ。。。あの事件もあったことで 完璧なシングルコレクション的なものも期待できなくなってしまいましたものね。。。「きれいになったね」はイメージを一新してよかったんだけれどな。。。
大橋純子さんの訃報にはびっくりでしたね。昨日の早朝のWEBニュースで知ったんですが 前回の記事の追記をして しばらく数曲聴き返してました。残念です。来年は50周年だったのに。
ご冥福をお祈りいたします。☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-12 00:33) 

ぼんぼちぼちぼち

失恋レストラン、名曲でやすよね!詞もいいし。
でも、カラオケで歌おうとしても早くてついてゆけやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-16 11:32) 

TAK

ゆうのすけさん、こんばんは!
清水健太郎さんのカラオケは、たぶんこの曲だけ放送されたと思います。当時彼のヘアスタイルが流行っていて、「シミケンカット」なんて言ってました。自分も真似たりして…。今もアルバムは買えるようですが、さすが配信されてないみたいですね。あれだけ大ヒットしても、もう生歌の披露は無いかな…。
by TAK (2023-11-16 22:00) 

TAK

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
今度カラオケに挑戦してみますね(笑)。そんなに早口でしたっけ?私は2曲目の「帰らない」が好きです。あれらの事件が無かったら、テレビ東京系でよく放送する「思い出(懐かし)のメロディー」的な番組で唄う姿を拝見できたかも…。映像系の作品は遠慮しときます(笑)。
by TAK (2023-11-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。