SSブログ

スマートフォン [携帯]

①IS05(個人用)
ドコモのMEDIAS、Xperiaより重いですが、非常に手にしっくりくる感じで持ち易いです。なので重さをあまり感じません。i-phoneと比較しても重さはあまり変わらないのに、やはり持ち易いので何故か軽く感じますね。
主に個人のメール確認や電話として使用しているので、i-phoneから機種変しても何ら違和感を感じませんでした。ワンセグやリスモ機能も付いていますが、こちらは全く使用していませんのでコメントできませんm(_ _)m。
しかし、この小さなボディに機能をつめ込み過ぎの感が否めないですね。日本のスマートフォンの最低の機能として、フェリカ、PCメールのチェック、赤外線送受信、ブルートゥース、そこそこの画質のカメラ機能があれば、あとの機能はあまり自分には必要ないんですけど・・・。
is05.jpg
②005SH(会社用)
上記のコメントとほとんど同じですが、やはりキャリアはソフトバンクのため通話は「×」です。i-phoneと同じで、自宅マンション(19階)では、ほとんど電話として使うことができません。
大画面で見易いですが、やはりその分重さも重量級。ただ会社用なので鞄の横のポケットに収めているので、携帯するには全く問題なしです。しかし、夏場のワイシャツのポケットにはちょっと重過ぎですね。
あと一番の問題はバッテリーです。とにかくすぐに電池切れしてしまいます。通話とバッテリーの問題を除けば、IS05と同じ点数を付けることができますね。
005SH.jpg
不思議に思うのは、IS05と005SHは通信スピードが2倍以上違うんですが、携帯としてウェブを見る際も、サクサク感はほとんど変わらないんですね。ソフトバンクやドコモが「ハイスピード」とうたっていますが、通信速度が半分以下のauでも、同じようにサクサク動くんです。
それと、i-phoneの時は、WIFI環境にあると自動的にログインができたのに、上記の2機種は手動でしかWIFIに接続することができないんです。どなたかご存知でしょうか?それとも取説のどこかにWIFI自動接続の説明が書いてあるんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0