SSブログ

ラーメン [好物]

物心が付いた頃からその店に家族と通っていました。

「赤ちょうちん」と呼ばれていた「福富」というラーメン屋さんです。永六輔さんも何度からいらしたことがあるそうで、確か店には彼の色紙が飾ってありました。

ラーメンと呼ぶには、あまりにもさっぱりしたその味。自分では365日毎日食べても飽きることはなかったと、今でも断言できます。

実家のラーメン屋さんを手伝っていた母も、そこの店のラーメンが大好きでしたね。

五目そば.JPG

サンマーメン.jpg

もちろん「レンゲ」は磁器製のもの。麺やスープを盛る前に器をお湯で温めてて、美味しく食べてもらうための小さな心遣いがありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0