SSブログ

LTE [携帯]

携帯オタクの私、早速「au iPhone5」に機種変してきました。

で、調べたのが通信速度。

会社支給の「ソフトバンク iPhone4S」もありますので、自宅(明治通り沿いの上池袋のマンション19階)で、早速実験。

①KDDI LTE
まだエリア内ではないようで、とりあえず画面上に「LTE」が表示されますが、結果はご覧のとおり。

KDDI LTE2.PNG

②KDDI 3G(iPhone5)
iPhone4Sに比べてかなり改善されたようです。実際にYahoo!のサイトを見るのに、「LTE」と表示の速さはあまり変わりがないように思えます。

KDDI 3G.PNG

③SOFTBANK(iPhone4S)
以前このエリアでSOFTBANKのiPhone3GSを使用していましたが、とにかく繋がらなくて困ったものでした。iPhone3GS本体は非常にすばらしい端末でしたが、SOFTBANKの電波状況があまりにもひどく、Wi-Fiでないとその性能をフルに活用できなかった記憶がありますが、ここにきてかなり改善されたようですね?このSOFTBANKのiPhone4Sは、現在では十分にその機能を活用できます。

SOFTBANK 3G.PNG

④KDDI 3G(iPhone4S)
3つのiPhoneの中で、一番通信速度が遅かったのですが、SOFTBANKのiPhone4Sと同時に同じユーチューブを見ると、先に映像が始まるのはKDDIの方でした。不思議ですね?

KDDI 3G(OLD).PNG

あくまである特定の場所でのテストですので、すべての場所で同じような結果になるとは思いませんが、某Y電器のように、あのように通信速度や機能の比較をパネルにして、auよりSOFTBANKが絶対優位であるような宣伝をしていましたが、理論値だけの機能比較はあまり意味が無いように思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0