SSブログ

スピーカー [音楽の趣味]

幼い頃レコードに針を落として音楽を聴いていた自分にとって、まさか!の出来事でした。携帯を使い始めた頃「Bluetooth」はデータ(電話番号、メールアドレスなど)を送る手段だと思っていたのですが、冷静に考えると電波の形態が変わるだけで、TV放送を見たり、FM・AMラジオを聴いているのと同じだったんですね…。
テレビ(Apple TVを含む)は、2台のアンプ・4台のスピーカー・1台のサブウーハー(4つのスピーカーを使っていても、この場合は2.1chになる?)を使って(見る&聴く)ますが、音楽を聴く時は、BOSEのBluetooth スピーカー(X2)とiphoneを使ってます。2つのBOSEスピーカーをペアリングすることで、けっこう臨場感のある音で聴くことができるんですよ。(←これ本当です!) できるなら、7.1ch対応のAVアンプが欲しいところですが…。

           IMG_3751.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。