SSブログ

あれは3年前・・・♪ じゃなくて、4年前! [徒然の…。]

もう4年になります。

2016年1月末に腹膜炎に罹患して、生死を彷徨いました。

激しい腹痛で救急車に初めて乗車(?)。病院で簡単な検査を終えて、即手術となりました。1月30日の午前中に病院に搬送されて、目が覚めたのは真夜中の「ICU」でした。手術の内容を聞いてビックリ!「穴の開いた大腸を切除して大腸を切り離し、おへその横に人工肛門を作りました。腹腔内の炎症が治まらないと大腸をつなぎ合わせられないから。本人の手術の了承を待ってると死んじゃいますからね。腹膜炎って恐いんですよ。」と執刀医がサラッと・・・。

え~~~~~~~!

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ゆうのすけ

「喝采」ですね!♫~
私も子供の頃 急性の虫垂炎で腹膜炎を併発してしまい
大変なことになってしまいましたが 無事現在に至っています。
子供の頃は良く判らなかったけれど 知識を得てからは
とても怖いことだったんだなと。 ぞっとしちゃいます。
”ぞっとするわ!”といえば 「エレガンス」山本リンダ!^^;
by ゆうのすけ (2020-02-04 20:53) 

卓

ゆうのすけさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。救急車の搬送時ぐらいまではすごい腹痛を感じていたんですが、病院に着いてからは朦朧としていたというか・・・。ただ、採血の針を手首に挿そうしていたんですが、看護士がヘタクソで、皮膚を摘まんだりしたので、文句を言ったのは記憶にあるんです(笑)。

拙い文章ですが、当時の事を少しずつ載せていこうと思います。

by (2020-02-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。