SSブログ

今さらですが・・・。 [徒然の…。]

あけましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新です(笑)。

昔々その昔、100万枚もシングルCD(レコードも含む)が売れれば、歌詞は覚えられなくても、鼻歌に出るのは普通のことだったような・・・。もちろん握手券などの「特典」などもありませんでしたね。

よく拝見するんですが、1970年~1980年代にヒットした曲(邦楽がメイン)を紹介するブログがあります。ブログをやっている方が同年代ということもあり、ヒットした曲の記憶もほぼ重なっていて、更新を楽しみしているブログです。

最新の記事で、ピンク・レディーの「カメレオン・アーミー」を取上げていました。コメントを寄せた方に、ピンク・レディー後期のオリジナル・カラオケ集が発売されないでしょうか?とありましたので、以前自分のブログで取上げた彼女達の後期のシングルのオリジナル・カラオケを、ここで期間限定でそれぞれの記事に添付しようと思います。版権の問題もあるので、しばらくしたらまた音源は削除させて頂きます。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆうのすけ

卓さん はじめまして!(ぽぽんたさんのところではお世話になっています。)私が気にしてなかったのでしょうか?SSブロガーさんだったのですね。(^^ごめんなさい。TAKさん名義のブロガーさんがいらっしゃるのですが プロフィールを拝見したら違うようですし・・・。)
後期のオリカラ・・・やはり難しいのでしょうね。
余裕があったら『Singles Premium』欲しいのですけれどね。
なかなか手が出ません。記事つまみ食いでしたが楽しませていただきました。有難うございます。「Last Pretender」のオリカラ!最後がかっこいい!^^v
(取り急ぎでコメントを書かせていただきました。)暖冬といえど寒さ本番時期ですのでお身体第一でお過ごしくださいね。^^

by ゆうのすけ (2020-01-14 03:01) 

卓


ゆうのすけさん、こんにちは!

私のブログに気付いて頂いて大変恐縮です。そして、コメントをありがとうございます。

コッソリとやっているブログですので、オリジナル音源を貼付けていてもブログを停止されることもなく、地味に続けていた次第です。

Pさんの「カメレオン・アーミーのブログ」を拝見して、急遽昔投稿した記事に、音源を再貼付けたんです。

「KISS IN THE DARK」でもう一つ面白い話を一つ。日本テレビ系で日曜日に放送されていた「TVジョッキー」にピンク・レディーが出演して、この曲を披露したのですが、オリジナルの「口パク」でした。この時のエンディングは、例のオリカラ・コレクションの編集した部分(ペッパー警部のエンディングに似てる?)だけ使用されていたんです。彼女達の周りにはお客様がいたんですけど、歌声はどう聴こえていたのでしょうね・・・。特に最後のミーちゃんが声を張り上げるトコなど。

by (2020-01-14 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。