SSブログ

草原の輝き [音楽の趣味]

今から10年以上も前に、偶然見つけた「Pさんのブログ」。それは主に「サウンド・イン・ナウ」で放送された「オリジナルカラオケ」についてのブログ。

アグネス・チャンさんのオリジナルカラオケはたくさん紹介されていましたが、この「草原の輝き」だけ記事にありませんでした。直接Pさんに確認したところ、「放送されたのかもしれまんせんが、「草原の輝き」のオリジナルカラオケは録音していないんです。」の返事を頂きました。う~ん、残念・・・。

ですが、最近この曲のオリジナルカラオケを「YouTube」で見つけて大感激!!!と思ったら、ワーナー時代のオリジナルアルバムが、シングルのカラオケを収録して再発売されているではありませんか!そしてAMAZONからも配信されている!!!!!

さっそく「草原の輝き」の「オリジナルカラオケ」を購入した次第です。フルバージョンでアップしたかったのですが、容量がオーバー。なので、1番とハーフ(?)のショートバージョンになります。ごめんなさい。

草原の輝き.JPG



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆうのすけ

明菜ちゃんの例のシリーズ然り アグネスもオリカラをアルバムにプラスしてくれちゃってるんですか!70年代のワーナー邦楽を約半分牽引してきたんですものね。(今回はブリッジレーベルからですが SMS時代も復刻されているんですね。)出来ればオリカラだけの企画にしてほしいんだけれど それでは難しいんでしょうね。^^;
配信は どうもパッケージがない分 霞を買うみたいでなかなか気乗りしないんですよね。う~む。^^;
物によっては シングル作品だけでなくアルバム収録曲のオリカラや 純カラも収録されているんですね。
『カナダより愛をこめて(+26)』(「アゲイン」プラス収録)とか出たら考えちゃうんだけれど。^^;びば!アグネス半世紀!♫~
午前五時をお知らせいたします!
by ゆうのすけ (2022-09-02 05:00) 

TAK

ゆうのすけさん、こんにちは!
「YouTube」で見つけなかったら、アルバムの再発売やAMAZONの配信に気が付かないままだったでしょうね。
不思議な事に、Pさんのブログの「ひなげしの花」はエンディングがちゃんとありましたけど、AMAZONの配信のそれはフェードアウトで終わっているんですよ・・・。当時のスタッフさんも手間のかかることをしていたんですね?
アルバムのオリカラ、欲しいです!!!
by TAK (2022-09-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。