SSブログ

コールガール [音楽の趣味]

ミーちゃんが初主演した映画のタイトル曲「コールガール」。
映画の興行収入もシングルの売上も芳しくなかった?シングルは買いましたが、映画は観てないんです。7月か8月にスカパーで放送してましたけど、こちらも結局観てないんです(笑)
ピンク・レディーの4年7ヶ月の活動でやり尽くした感があって、「NEVER」のヒットを除いては、残念ながらソロではずっと低空飛行な感じがします。
「解散ヤメ!」宣言をしたのに、今日のNHKの番組では優ちゃん(早見優)と歌ってるし・・・。
ピンク・レディーのファンとしては、もう一度コンサートに行きたいですね。今年の「紅白」でメドレーとか・・・。

コールガール.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ゆうのすけ

MIE(未唯)さんは フルコンプしました。
復刻CDをすべて買ったら オリカラのCDが貰えるとのことで
大変厳しい経済状況でしたが何とかクリア。
「コールガール~夜明けのマリア~」は 40年前の今頃チャートインしてましたね。映画は テレビで見たのかな?全部は見てないんですが なんとも言えない感じだったかな。確かに役柄のこともあってだけれど どこか演技にぎこちない感じがあって。
^^;
by ゆうのすけ (2022-09-25 06:48) 

TAK

ゆうのすけさん、こんにちは!

お~~~~~!「霊感商法」じゃなくて「カラオケ抱合せ商法」に乗せられたのは私だけだと思ってました(笑) 確かに大きな出費でしたね?
このカラオケは、テレビ歌唱用のもので、オリジナル音源のフェードアウトと違って、アウトロがあるものですよね。

この曲についてではありませんが、9月21日にピンク・レディーのシングル全てのリマスター版が配信されましたけど、なんと「シングルズ・プレミアム」には収録されなかった「波乗りパイレーツ(U.S.A.吹込)のカラオケ」が配信されました。また「ウォンテッド」のカラオケは、歌い出しのカウントなしバージョン。ビクターさん、「やっつけ仕事」が多いんですけど!

by TAK (2022-09-25 16:20) 

ゆうのすけ

TAKさ~ん わ~を・・・・・。
ビクターさんもそろそろ出し尽くし気味かも。^^;
「KISS IN THE DARK」のオリジナル(米国マスター/カラオケは存在しない。同時録音?!)も今の技術なら オリカラを作れるかもしれないですね。
by ゆうのすけ (2022-09-26 09:54) 

TAK

ゆうのすけさん、もう一度こんにちは!
「INNOVATION」発売時のコメントで、「Disk2 収録曲」のマスターテープが見つからなかったので、当時のカラオケで唄いましたみたいなコメントをされていましたっけ。なので、アメリカで発売された「KISS IN THE DARK」のマスターテープもあったのではないかと・・・。あっ、でも以前に書きましたけど、日本テレビの「TV ジョッキー」では、口パクだったから、カラオケテープは作ってなかったかも。

DVDに収録されなかったコンサート歌唱の「Give Me Your Love」を収録して、再発(音源だけでも)されないかな?
by TAK (2022-09-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。